SSブログ

Qくんライブ / T100すげー! [Q]

Q@ヴィオロン
α100 + SAL50F14
相方のライブを見に行ってきました。演奏、よかったです。まじで。

==========
あと、今日は借り物のサイバーショットT100を持って行きました。>>>T100いいじゃん!
ISO400でも画像がわりかしキレイです。びっくり。
正直今まで、Tシリーズでライブの撮影ができるとは思っていなかったので(<ごめんなさい。)
ほんとに驚きました。
(っていうか、自分はずーっとT-1を使っていたのだけれど、ライブの写真がキレイに撮れなかったから、
眼デジ&N-1に乗り換えたのでした。がんばれNシリーズ♪)
↓これがT100で撮った写真っす。

ちなみに、このときの撮影モードは「プログラムオート」です。
設定は、ISO200、WB電球、それからシャッタースピードが速くなるように、EVを-2.0にしました。
その結果>F3.5 シャッタースピード1/25 でした。

(参考までに、一番上の写真はα100 + SAL50F14で撮影しました。
設定は シャッタースピード優先モード s/s=1/30 > F1.4 でした。RAWで撮って家に帰ってきてから、WBを電球+500Kに変更、トーンカーブを多少いじって露出を明るめに補正後、PhotoShopElementsでトリミング&アンシャープマスクをしました。)
==========
対バン(って言わないのかな、1人だしw)のokayanさんも、すっごくカッコよかったです!


おまけ。
Q@ヴィオロン
シャッタースピード優先モード s/s=1/13 F1.7 -1.3EV
お店の中で(上のT100の写真と同じ場所)、αで撮るとこんな感じです。
ブレてます、すみません。。。(<<<ひっ、被写体ブレだよw)
当然のごとく、RAWで撮って、いろいろやってトリミングしました。
ライブでフラッシュとか照明無しで「そのままでおっけー♪」なんて写真を撮るのは
私には無理です。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Rie

更新待ってました!
画像からライブの臨場感が伝わってきそうデス。
サイバーショットT100か・・ブログを始めてから、
毎日デジカメを使うようになったので、
新しいのが欲しいんですよね・・・。
参考になりました。
by Rie (2007-03-26 00:09) 

MaMiMu

大阪であったらいくので教えてください。
by MaMiMu (2007-03-26 14:15) 

Qさん、ライブお疲れ様でした☆
超渋いですね~[らぶっ]
by (2007-03-26 18:58) 

SWING

★Rieさん>
こんにちは~!コメント&Nice!ありがとうございます。
Rieさんは、毎日ブログ書いていらっしゃって、えらいです!!!
そんけーします!
ところで、T100、おもしろいですよ~。顔検出とか、鏡に映った自分の顔も検出してくれて笑っちゃいます(笑)。

★MaMiMuさん>
大阪、呼んでください。(^_^)/
おいらもマネージャーとして、付いていきます(笑)。

★ゆみログさん>
コメント&Nice!ありがとうございます。
>超渋い ありがとうございます。(<本人談。)
お店がクラシック喫茶なんです。昭和の香りがするんですよ~ っていうか、ほんとはとなりのタイ料理屋さんのニオイの方がきついんですけど(爆)。
by SWING (2007-03-27 00:09) 

aki

いいなーT100か~
相方さん素敵に撮ってますね!
ライブ今度行きたいわ~
お店の雰囲気もいい感じですね~
by aki (2007-04-03 07:39) 

SWING

★akiさん
コメント&Nice!ありがとうございます。
T-100、いいです♪ でも、メニューが「すご録」チックなのが、評価の分かれるところかな、と思います。
相方は・・・こーゆーときしか被写体になってくれないんです。。。
by SWING (2007-04-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。